クラスミーティング
2008/03/29(Sat)
まだ新年度は始まっていないはずだけれども,
早くも新3年生は,新年度のクラスミーティングがあったよ。
あ,履修ガイダンスと,大抽選会!もね。

3年次最初のクラスミーティングっていうのは,要するに
「いよいよ3年生,みんながんばろう!」「おーっっ」って,
こぶしを振り上げる会。

いや,まじでこぶしを振り上げるの<クラスアドバイザーの先生だけ(笑)

・・・・先生,妙なキャラに描いてごめんなさいっ
フレンドリーな我がローのイメージをあまねく広めたくて?つい。



大抽選会は,今回は模擬裁判(刑事系)にエントリー。
枠が大きいから,抽選なし。よかった~。

けどほんと,3年次の時間割作成は,案外面倒だわ。
もう少し早くわかってるとよかったのになあ。
テーマ演習などの履修希望理由書を書いたりもしないといけないし,
いきなりバタバタと時間に追われる感じになってきた。

ここらでやっぱり,気合い入れ直しは必要だわね
この記事のURL | 法科大学院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こぶし上げるんだ~?
ウチの組は、全然そんなのなかったよ(笑)。
みんなの興味は席替えの抽選だけ!
○組は、熱いねっ。

リークリと模擬裁は、相変わらず熾烈な大抽選会だったのかな?
とうとう参加せず仕舞いだったわ。
でも、テーマ演習でも抽選のトコあるって聞いて、ビビってます。
2008/03/29 23:38  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
-  -
mameち,そうなのよ~。楽しかったわ(笑)
ウチのクラスは,既に暗黙の了解ができてて,自習席は席替えなし。
一応,(全員に下を向くor目を閉じる,をさせた上で)席替えしたい人は
手を挙げて下さい,という最終意思確認はあったけどね^^;
抽選会は,一部リークリで熾烈だったわね・・・。
テーマ演習,人気沸騰しそうなのがあるもんねえ。どうなることやら。
2008/03/30 20:44  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
席替えしないクラスが多かったみたいだね。

リークリなあ…そりゃ、ラクで楽しくてタメになると聞けば、
集中するわな。
私のボス弁(EXターン先)んとこにも、友達が行くことになったの。
またパイプがつながったみたいで嬉しいな。
2008/03/30 22:29  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
-  -
mameち,そうなんだ~。
やっぱ,一度荷物運び(しかも一部の人は既に二度手間済みだしね)を
やってると,もういいじゃん,って気になるんだろうね~。
うん。リークリ,あのクラスはmameちのクラスでも話題だったでしょ!?
そっか,エクスタ先の話を引き続き聞けるのは嬉しいね♪
2008/03/30 22:48  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/618-a405b3f8

| メイン |