茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
というか、私はローの授業がない日。
あれもしよう、これもしようと(勉強の話ね、もちろん)思ってたけど
結局、刑事系のレポートを2つ書いたのと、ちょっと前に書いた問題の
復習&答案の検討をしたくらいで終わってしまった・・・。

あ。媚びるみたいで若干どうかと思うが、
現2年生の方にも参考になるかもしれないから書くと、
昨年の必修だった会社法のレジュメも見直してる。
(あ、そうか。レジュメも先生によって違うんだっけ。0ティーチャーのやつね)

もちろん、好みとかはあると思うけど、私は、会社法については、
改正後まともな?資料を手元に持たなかったので、重宝してるんだ。
授業で配られたもので、授業終了後に見直しているのは、
(大きな声では言えませんが)この会社法のレジュメと、行政法の一部、
租税法の一部、刑法の一部。
あと、自分の授業ノートで活用してるのが後期にあった憲法(人権分野)ね。

・・・あれ?けっこう有効活用してる感じ?(笑)

うーん。
明らかに民法と民訴が弱い感じか。
民事執行保全法をきっかけに復習していかなくては。
あ、でも、要件事実論については、見直すことを想定して、
キレイ目にファイルしてある。
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/18(金) 07:51 | | #[ 編集]
秘密コメントいただいた方,ありがとうございます。
メールさせていただきました。
2008/04/18(金) 23:02 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/634-cba92e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック