茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
昨日は元特捜検事のテーマ演習クラスの飲み会だったよ。

はじめに事務所を見学させていただいたんだけど,
ご自慢の事務所とおっしゃるだけあって,本当に素敵だった。
一般にイメージされるような雑然とした,無機質な感じは全くなし。

デスク,ソファー,ティッシュカバーに至るまで,センス良くまとまってた。
しかも,すべて先生ご自身で選ばれたというから驚き!
(秘書の女性も,元モデルさんというだけあって,超美人だったし)

飲み会も,とっても楽しかったよ。
テーマ演習は,少人数ながら,色んなクラスの人が集まる貴重な機会。
今回のテーマ演習クラスも,飲み会に全員参加するタイプ(笑)のクラスで
よかったわ~。
 コメント
この記事へのコメント
お、武勇伝飲みですな。
(秘書が美人なのか…)
私も取りたかったんだけど、テーマ演習の枠に引っかかって。
私の元会社も、武勇伝の時代に特捜に入られてるから、
一度ゆっくり話聞いてみたかったんだけどね(苦笑)。

ちなみに、私の国家資格を出してるのは、
武勇伝の授業でお馴染みの「中村喜四郎」だよ。
2008/05/17(土) 23:58 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
mameち,そうなのよ~。氏の秘書は,当然(?)美人。
ああ,そうか。テーマ演習,案外ちょっとしか取れないもんね。
その,特捜に入られたときの話も興味津々だわ。機会があったら聞かせて。
それにmameちの資格・・・・なるほど,時期的にその頃か。
ま,名前だけとはいえ,微妙な気持ちになるね(苦笑)
2008/05/18(日) 00:38 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/658-77f7d3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック