FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

今日(17日)は,息子とさいたまスーパーアリーナに行ったよ。
BUMP OF CHICKEN のライブ。

息子は生まれて初めてのライブだったので,相当インパクトはあったみたい。
私は,少なくとも息子を産んだ後はライブに行ったことがないと思うので,
13年以上ぶりってことになる。

いやあ・・・やっぱりライブはいいねぇ。

昔(と言うにふさわしいくらいの年月が過ぎていることにやや愕然とするが)
バンドをやっていた頃は,よく仲間と色んなライブに行ったんだ。
時が流れても,ライブの興奮感や,楽しさは同じなんだって感じた。

まさか自分の子どもと,ライブに行く日が来ようとは,思ってもみなかった。
幸せだな~って思ったよ。

意外なことに,親子連れらしき人もちらほら見かけた。
私の割と近くの席にも,父娘がいて,どう見てもお父さんの方がノリノリだった(笑)
家族4人で来ている人もいたし。

あ,もう1点,意外だったのは,昔は例外なく会場近辺で見かけた,
いわゆる「ダフ屋」さんがいなかったこと。
今はオークションでやりとりされるし,あれも古き良き(?)時代の話なのかな。


バンプの曲は,一応全部知っているつもりだけど,
あまり馴染んでないものもあるから,不安もあったんだ。
でも,全くの杞憂だった(笑)

「orbital period」っていう
直近のアルバムについている絵本とリンクした映像が最初に流れて,
絵本のストーリーを当然知っているであろう観客一同,例外なく
「ああ,これだったんだ!」と思ったところで曲が始まる。
うまい導入だったわ・・・。

ますますバンプが好きになってしまったかも。
ファン層は,会場を見る限りでは女性がやや多めだけど,
男の子同士で来ている人もたくさんいた。20歳前後が中心かな?

また機会を見つけて,息子とライブに行きたいわ♪



2008.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/659-1efb642d