茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
あれ?
何度か書いてるけど,やっぱり忙しいぞ,3年前期!

朝6時に起きて,息子を起こす前の数十分から勉強開始(することにした)。
午前中は家事をしながら勉強,午後1時から夜8時まで授業(途中空きあり),
9時すぎに帰宅してお風呂に入った後,息子とちょっと話し込んだら,
もう11時すぎだしっ。

と書くと,すごく勉強しているように見えるけど,実際は通学時間や
支度する時間とかもあるから,大した勉強はできてないし・・・。
はあっ・・・。

けど,息子と話す時間は大切。中学2年の息子は,今だけだから。
中学2年といえば,いわゆる「思春期」だとか「反抗期」だとかの時期。
本人もそれを自覚してるし,学校での話を聞いたりしながら,私も
中学時代を思い出して,
私「なんかムダにむかついたりするんだよね」
息子「そうそう!!」みたいに,あれこれ話すわけ(笑)

そんなとき,
時代や流行りは変わっても,この年頃に抱える思いは変わらないんだな,
って思うし,私は,自分がこの年頃だったころのこともよく覚えてるし,
息子が当たり前に成長していることを,とっても嬉しく幸せに思うの。

私も頑張らなくちゃっ!
 コメント
この記事へのコメント
頑張ってください!
私みたいにならないように…(重)
2008/05/22(木) 11:25 | URL | 残念無念 #pYrWfDco[ 編集]
残念無念さん,ど,どうしたんですか!?
2008/05/22(木) 22:30 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/662-5da6542c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック