FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

ブログなんか書いてないで,さっさと寝ればいいじゃん。

・・・と言われてしまえば,返す言葉はないのですが(笑)

今日は眠かったわ。
今日は,隔週で授業がない木曜日なので,一日家にいた。

家にいればいたで,色々やることがあるのよね。勉強以外で。
勉強面でもやりたいことがたくさんあって,でも結局,
最低限これだけはやろう,と思っていたことしかできなかった・・・。

例えば,

眠いっ!でも答案書かなくちゃ!!

と思って,エスタロンモカを飲むわけ・・・・効かないのよね,最早。
もともとコーヒーやお茶系が好きで,カフェインに耐性があるからか?
(数年前にはけっこう効果的だった気がするが)

1時間半ほど,お昼寝しちゃったわ(^^;)

最近でも,最低限6時間はちゃんとお布団で眠っているけれど,
6時間では足りないのよねえ,私には。
慣れればとか,鍛えればとか,そういう話じゃないもんね,睡眠時間って。

過去に,2日に1度,4時間程度しか布団で眠れない,という生活を
4ヶ月くらい続けていたことがあった。劇団,バンド,大学,バイトの関係で。
大学に入ったばかりの18歳のとき。

ま,そこまで若ければ,多少の無理もきくでしょう。
無理することに,ちょっとした快感みたいなものも覚えていた気がするし。

今はねえ・・・やっぱり色んな意味で,無理は,してはいけないと思う。
せざるをえないときもあるから,それはそれで,仕方ないけれど。
2008.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/663-11bf2203