茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
まずは旧司の択一を突破された方,おめでとうございます!
せっかくのチャンスを,どうか活かして下さい。

新司の足切りクリアを確認された方,おめでとうございます。
こちらは本人への通知はまだ先だから,はっきりしない方も
いらっしゃると思うので,微妙ですが・・・。

法務省の発表を見ると,
ウチのローからは352人受けて,312人が通過した模様。
率にして,88.63%が,無事に択一を通過したということになる。

ちなみに,全体で見ると,択一を通過した受験者は74.33%。
なんとなく聞いている,ウチのローは択一に(は)強いらしいというのは
本当なのかも?入試に択一試験があるのも影響してるのかな。
当たり前だけど,授業はもちろん,法職でも択一対策はないからね。

私も足下を見て,着実にやるべきことをこなしていかなければ。
 コメント
この記事へのコメント
そうなんですよ。
新試験の方も、合格者番号を発表して欲しいです。あと10日弱蛇の生殺し状態で笑

やはり論文勝負ですね。
今までのところ辰巳の直前模試と同じ傾向が出ています。択一で300点取っても、論文でこければ落ちる可能性もある。

…やっぱりあと3ヶ月蛇の生殺し状態ですね笑
2008/06/06(金) 12:49 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
こうちゃん,なるほど・・・。
こうちゃんほど余裕がある方でも,やはりはっきり見るまでは落ち着きませんよね。
しかも,もう何も頑張りようもないですし,なんとも中途半端な時間ですね~!
2008/06/06(金) 22:09 | URL | mico #-[ 編集]
久しぶりにコメントさせて頂きます。
中央さんはやっぱり凄いですね。短答合格率で覇を極めてらっしゃる。
我が小規模ローも、短答合格率で全国トップ10以内に入りました。先輩方の奮闘には、勇気付けられます。

ところで、個人的に親交を持ち、応援もしてきた今年の新試験受験生の女性から「択一の結果が気になってノイローゼ状態です」というメールをもらいました・・・。
やっぱり過酷な試験ですよね。自分の旧試験択一ボーダー合格年の択一合格発表期の荒れ具合を思い出して、心を痛めています(マイナス方向の話ですみません)。

これからもmicoさんのブログを日常の発奮材料にさせて頂きたく思っています。ではまた。

2008/06/07(土) 02:03 | URL | yasukun55 #-[ 編集]
yasukun55さん,中央が今年の短答合格率トップだったとは,
ローで先生から聞くまで,気がつきませんでした(数を見て,計算したので,他ローまでは・・・)。
でもほんと,先輩方が実績を作ってくださるのは,在校生としては嬉しいですよね。
択一ボーダーのときの気持ち・・・・私も経験ありますから,わかります。
特に新司は,ボーダー点が発表されても,自分がどうだったのかがしばらくわかりませんし,
酷ですよね。単純な事務処理の問題なのでしょうから,
個々人に通知するのと同時にしてくれればいいのにと思います。

こちらこそ,これからもよろしくお願いします!
2008/06/07(土) 21:16 | URL | mico #-[ 編集]
↑の受験生さんから報告が来ました。
短答自己採点したら、270点台だったそうです。
良かった~^^
自分が応援してきた人が上手くいくと、我がことのように嬉しいものですね。
ひとまずご報告まで。
2008/06/12(木) 22:01 | URL | yasukun55 #-[ 編集]
yasukun55さん,それはよかったですね!
おめでとうございます,と私からも申し上げたいです。
そうですよね。応援してきた人,頑張りを身近で見てきた人に,
いい結果が出ると,本当に嬉しく思います。
2008/06/12(木) 22:27 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/674-c6d39481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
