茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は,いつもなら刑事系の必修がある日。
なのだけど,現役裁判官の先生が担当して下さる回なので,
土曜日に振り替えなの。

で,午前中の授業を終えた後,いつもは授業がある時間に,
ゼミに備えて答案を書くつもりだったんだけど,自習席で
寝ちゃったよ・・・。(あ,ずっとではないよ,念のため)

今の自習席は,大きな窓(壁全体が,窓ガラスって感じ)が近い席でね,
防衛省の中庭(っていうのかな?)が見えるわけ。
お昼休みには,そこでバレーボールなどをしている職員の明るい声が
聞こえてきたり,ランニングをする人がいたり。

こちらは6階なのに,庁舎の敷地は地形の関係からか,
どう見ても2階にいる気分なのよ。反対側は,大通りに面してて,
いかにも都会のせかせかした雰囲気なのに,こちら側はのどかですらある。

窓外を眺めつつ,この席,居心地がよいわ,いいお天気だねえ,
などと思っていたら,なんか,がつがつ答案を書く気が失せてしまって。

やっぱり私は,基本的に自宅勉強派なんだわ,って再認識したよ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/678-301bbbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック