茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
ほんっとうにいいものですね,
で有名な水野晴郎氏が亡くなったんだね。
つい先日,TSUTAYAで
「シベリア超特急」を借りて観たところだっただけに,驚いた。

これは,水野氏が自ら監督をし,出演もしてて,
映画の冒頭には,BC級戦犯として死刑になった
山下奉文大将の貴重な映像も収録されている映画。

山下大将の映像が見たくて,借りたんだけど,思いの外,
映画自体も面白かったよ。

ウチにある,テレビから録画したテープのいくつかには,
水野氏の「いやあ,映画って・・・」が入っている。
もう,観るに耐えないほど,古くなったテープだったりするわけだけど,
それはそれでまた,いいんだよね。

DVDで録画したのでは,そういう,時間の経過を思わせる変化,
(いわゆるレトロ感ってところ・・・)は出ないよね。
 コメント
この記事へのコメント
 今、九州地方を初め、大雨洪水警報が出ていますね。
 おかげて、今日は、その災害待機で、帰宅が3時過ぎ。
 これで、対象の地域住民の方々が安心して眠れるなら嬉しいことです。

でも、疲れます。これから寝ます。明日も出勤です。
2008/06/12(木) 04:46 | URL | DAKARA #-[ 編集]
DAKARAさん,おつかれさまです。
毎日やりがいを感じられるお仕事ですね。
がんばってください。
2008/06/12(木) 22:24 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/679-f280f0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック