模擬裁判の打ち合わせ
2008/06/19(Thu)
今日は,被告人役をやって下さる先生と
打ち合わせをすることになっていたので,どうにか
尋問事項をメモ程度にまとめて,出かけたよ。

その先生は,いわゆる企業内弁護士。
某総合商社の法務部で働いておられるので,その会社へ。

大きな会社の受付やら,パーテーションで区切られた
スペースの雰囲気やら,ああ,この空気は相当久しぶりだわ。

独特の空気があるんだよね,民間の大きな会社って。
もちろん,会社によって違うに決まってるけど,入り口部分では,
ちょっとした共通項があると思う。

一応,スーツで来てよかった~,みたいな(笑)
あっっ!!

おおすぎせんせいのブログ(右のリンク欄から飛べます)の
6月16日の記事に,
受験生にとって,ものすごーくためになることが書いてあるっ!

読みながら,28回くらい「なるほど」ってつぶやいたよ。
ぜひ読んでみてください。
この記事のURL | 法科大学院 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おおすぎせんせいに習いたくなりました。
2008/06/20 06:14  | URL | あらお #8DldhqYw[ 編集] ▲ top
-  -
あらおさん,おおすぎ先生の授業は,すばらしいです。
去年の今頃の日記に何度か書いてますが,こんな私でさえ,
つい手を挙げて質問とかしたくなるんですよ。
私は,おおすぎ先生のおかげで,会社法が前より好きになりました。
2008/06/21 22:16  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/687-e445a567

| メイン |