fc2ブログ

弁護士小室光子の記録です

今日は,刑事模擬裁判の授業の最終日で,
(模擬)判決言い渡しの後,打ち上げがあったよ。

色々と大変なこともあったけど,ほんと,いい勉強になった。
担当して下さった先生は,ほんの数ヶ月前までは
検察官として現場におられた先生で,扱うテーマは共通点があっても,
やることはまったく違う,法科大学院教授という立場になられたばかりの先生。

学生時代は,いわゆる学生運動華やかなりし頃だったそうな。
私は,もともと,その時代にはとても興味があるので,
先生の体験談を伺うことは,本当に面白かったわ。

その体験が下敷きになった上での,検事としてのエピソードも,
思わず頭の中でフォークソングが流れてくるくらい(笑)リアルだった。

自分が知らない世界の話を聞くことは,ほんと,面白いね。


2008.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/703-aafee68c