刑事系必修最後の授業
2008/07/15(Tue)
今日は,刑事法総合Ⅲの最後の授業だった。
後期には,刑事系の必修はないから,ロー生活最後の刑事系必修。

この授業は,何度か書いているとおり,毎回,事案を検討して
レポートを提出し,それを前提とした授業が行われるの。

時間がなくて,やっつけ仕事みたいに出したときもあれば,
必要以上に時間をかけてしまったこともある。
でも,本当にいい勉強になったわ。
判例もあんまりないところなんかも課題になっていたし。

あとは,(これは昨日のエンタメ法の先生もおっしゃっていたことだけど)
実務についたら,依頼者が「明日までにお願いします」って言ってきたら
徹夜してでもやるんだから,締め切りにジタバタするもんじゃないってことも,
毎週強制だったってことで,学べたと思う。
この記事のURL | 法科大学院 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/707-bcfc0838

| メイン |