茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は,東京の足立の花火大会だったよ。
ウチのベランダから見えるの。

去年も書いたけど,私は試験期間中だし,どうせ息子は
友達と見に行くんだろうし,一人でちらちら見ればいいやって思ってたんだ。

ところが。

今年はたまたま,私の誕生日と重なっていたのね。
(そうよん。今日,誕生日なの私)

そしたら,息子ちん,お友達から誘われていたのに断ってんの。
「誕生日なのに,みいみ一人になったらかわいそうじゃん」って。

うぅ・・・・やさしいのう。

「いいよ別に,みいみもお友達がお祝いしてくれてるし!」って
言ったんだけど,いっしょにベランダから花火観賞してくれた。
あれこれおしゃべりしつつ。楽しかったわ。

こういうときはやっぱり,思うんだよね。
生まれてきてくれてありがとう,って。


 コメント
この記事へのコメント
優しいお子さんですね~~!
Micoさんのことが大好きなんですね。
お誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように。
2008/07/24(木) 23:00 | URL | luna #-[ 編集]
うわ、日付変わっちまってるじゃん。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

いい話だねー。そんな誕生日、羨ましいな。
2008/07/25(金) 00:32 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
lunaさん,どうもありがとう!
最早息子は,疑似恋人みたいな感じかも(汗)
まあ,息子に本当の恋人ができるまでの間だろうけど。
今日はお疲れさまでした~。
たまたま目についた空席があの席で,思いがけず嬉しかった♪


mameち,どうもありがとう!
お互い,いい年の取り方をしたいよね。
年齢に恥じない生き方をしたいなって,改めて思ったわ。
・・・とはいえ,当面は期末試験&レポート!なのが
つらいところ(苦笑)でも頑張ろうね。
2008/07/25(金) 22:49 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/715-de7bebd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック