茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
午前中は,基本書と百選を(家事と同時進行で)読んで,
午後は,法職のゼミに合わせて答案を書いたよ。
夏休みの宿題を片付ける息子と,たびたびふざけ合いながら(笑)

例えば,
息子「ねえ。チョコみたいなものない?」
私「ないっ」(きっぱり<答案書いてるし)
息子「何か食べたいな~♪」(私の机に寄ってくる)
私「ないってば」(実は机の上に,通学途中で買って
食べ残してるものとかがあり,息子もそれを知っている)

息子,私の机上を探す。
「あるじゃ~ん。おやつタイムにしよう!」
→二人でダイニングテーブルで飲み物も出しておしゃべり,みたいな。
やれやれ・・・・。

 コメント
この記事へのコメント
かわいらしい息子さん。それでいて、しっかり者さんでもあるようで、立派な息子さんですね^^。
私も将来わが子と(micoさんのように)仲良しの親子関係を築きたいものです。
ではまた~。
2008/08/18(月) 23:46 | URL | yasukun55 #-[ 編集]
やれやれ,と言いつつニヤけている姿が目に浮かぶわ(笑)
息子ちん,可愛いねえ!
今のうちによしよししときなさいっ(笑)。
よい夏休みを過ごしてるようでよかったわ♪
2008/08/19(火) 12:00 | URL | クズキリ #VkhKErvY[ 編集]
yasukun55さん,ありがとうございます。
そうなんですよ~。ウチの息子は,本当にかわいく,かつ,しっかり者なんです。
我が子ながら,ほれぼれします(笑)


クズキリちゃん,ありがと。
ほんと,よしよしできるのも,今のうちよねえ。
今でもあんまり口外できないことなんだけどさ。
ちょっとでも外でそういう素振りを私が見せると,怒るからね。
・・・・一応,正常に成長してるってことよね。
2008/08/19(火) 21:53 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/734-11a40837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック