サザンのライブ
2008/08/25(Mon)
最終日の昨日,行ってきたよ~♪



私と息子の席はアリーナAブロックの右の方だった。
一番前のブロックなわけだけど,なんせ7万人も入る会場だからねえ。
ステージもそれを見越して作っているから,前過ぎて逆に見えない部分も(^^;
楽器の影になってしまったりとか,あと,全体像は見えないというか。

それでもやっぱり,楽しかったわ~。
桑田さんは(サブステージのとき以外)ずっと見えてたし。
終始,雨が降っていたけど,まあ,それでこそ屋外っ!でしょ。
大昔,(伝説とも言われている?)ハウンドドッグの西武球場ライブでも
大雨だったのよね~。あのときは私も10代だったし,カッパとか着ないで
平気だったよなあ,などと思いつつ・・・。

サザンは30周年だもんね。曲もたくさんあるじゃない。
最初のほうにやったメドレーでは,相当古い曲もやってくれて,
「ラチエン通りのシスター」とか「松田の子守歌」とか,
当時大好きだった曲がたくさんあって,嬉しかったな。

30年もやってて,これだけファンが集まるバンドって,あんまりないよね。
日本では少なくとも,他にないよね?
昨日来ている人の年齢層も,本当に幅広かったよ。
小さい子を連れた家族(ファミリーシートっていうのもあったし,託児所もあった),
成人してる息子や娘と来ているらしき人とか,年齢層高め(笑)の団体とか。

息子は,知らない曲もたくさんあったみたいだけど,
「I AM YOUR SINGER」のフリをいっしょにやったりして,楽しかったな。

アンコール前には,スタンド席で人文字を作ったんだよ。
で,メンバーが出てきたところで,「30周年おめでとう!」って
全員で叫ぶ,みたいな演出をしたの。

最後にメンバーが一言ずつ言うところでは,原坊が涙声になったりして,
ほんと,確かにデビューしたときにはこんなに長くやっているとは,
(私もこんなにずっと大好きでいるとは)思わなかったよなあ,みたいな。

またサザンとして戻ってくる日が楽しみだわ。

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
たまたまWOWOWの生中継、見てました。
まさかmicoさんがあの大雨の中に居るとは思わなかった(笑)。

我々の世代では、カラオケで合唱と言えばサザンだけどね。
朝までサザン縛り(それ以外禁止カラオケ)とか、やったものだよ。
学校の人たちの世代だと、それがミスチルだったりして、
ちょっとビックリします。
2008/08/26 00:28  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
-  -
mameち,見てたんだ~。
何度か映った客席に,一瞬は映ってたと思うよ,私と息子(笑)
相当前のほうの席だったから。
サザン縛りか~。それは未経験だけど,十分朝まで持ちそう・・・。
それにしても,ローの中心世代でも,さすがにサザンの曲を
1曲も知らないという人はいないんだろうね~。
2008/08/26 20:18  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/738-df3809f0

| メイン |