FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

最終日の昨日,行ってきたよ~♪



私と息子の席はアリーナAブロックの右の方だった。
一番前のブロックなわけだけど,なんせ7万人も入る会場だからねえ。
ステージもそれを見越して作っているから,前過ぎて逆に見えない部分も(^^;
楽器の影になってしまったりとか,あと,全体像は見えないというか。

それでもやっぱり,楽しかったわ~。
桑田さんは(サブステージのとき以外)ずっと見えてたし。
終始,雨が降っていたけど,まあ,それでこそ屋外っ!でしょ。
大昔,(伝説とも言われている?)ハウンドドッグの西武球場ライブでも
大雨だったのよね~。あのときは私も10代だったし,カッパとか着ないで
平気だったよなあ,などと思いつつ・・・。

サザンは30周年だもんね。曲もたくさんあるじゃない。
最初のほうにやったメドレーでは,相当古い曲もやってくれて,
「ラチエン通りのシスター」とか「松田の子守歌」とか,
当時大好きだった曲がたくさんあって,嬉しかったな。

30年もやってて,これだけファンが集まるバンドって,あんまりないよね。
日本では少なくとも,他にないよね?
昨日来ている人の年齢層も,本当に幅広かったよ。
小さい子を連れた家族(ファミリーシートっていうのもあったし,託児所もあった),
成人してる息子や娘と来ているらしき人とか,年齢層高め(笑)の団体とか。

息子は,知らない曲もたくさんあったみたいだけど,
「I AM YOUR SINGER」のフリをいっしょにやったりして,楽しかったな。

アンコール前には,スタンド席で人文字を作ったんだよ。
で,メンバーが出てきたところで,「30周年おめでとう!」って
全員で叫ぶ,みたいな演出をしたの。

最後にメンバーが一言ずつ言うところでは,原坊が涙声になったりして,
ほんと,確かにデビューしたときにはこんなに長くやっているとは,
(私もこんなにずっと大好きでいるとは)思わなかったよなあ,みたいな。

またサザンとして戻ってくる日が楽しみだわ。

2008.08.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/738-df3809f0