茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

サザンのライブ

最終日の昨日,行ってきたよ~♪



私と息子の席はアリーナAブロックの右の方だった。
一番前のブロックなわけだけど,なんせ7万人も入る会場だからねえ。
ステージもそれを見越して作っているから,前過ぎて逆に見えない部分も(^^;
楽器の影になってしまったりとか,あと,全体像は見えないというか。

それでもやっぱり,楽しかったわ~。
桑田さんは(サブステージのとき以外)ずっと見えてたし。
終始,雨が降っていたけど,まあ,それでこそ屋外っ!でしょ。
大昔,(伝説とも言われている?)ハウンドドッグの西武球場ライブでも
大雨だったのよね~。あのときは私も10代だったし,カッパとか着ないで
平気だったよなあ,などと思いつつ・・・。

サザンは30周年だもんね。曲もたくさんあるじゃない。
最初のほうにやったメドレーでは,相当古い曲もやってくれて,
「ラチエン通りのシスター」とか「松田の子守歌」とか,
当時大好きだった曲がたくさんあって,嬉しかったな。

30年もやってて,これだけファンが集まるバンドって,あんまりないよね。
日本では少なくとも,他にないよね?
昨日来ている人の年齢層も,本当に幅広かったよ。
小さい子を連れた家族(ファミリーシートっていうのもあったし,託児所もあった),
成人してる息子や娘と来ているらしき人とか,年齢層高め(笑)の団体とか。

息子は,知らない曲もたくさんあったみたいだけど,
「I AM YOUR SINGER」のフリをいっしょにやったりして,楽しかったな。

アンコール前には,スタンド席で人文字を作ったんだよ。
で,メンバーが出てきたところで,「30周年おめでとう!」って
全員で叫ぶ,みたいな演出をしたの。

最後にメンバーが一言ずつ言うところでは,原坊が涙声になったりして,
ほんと,確かにデビューしたときにはこんなに長くやっているとは,
(私もこんなにずっと大好きでいるとは)思わなかったよなあ,みたいな。

またサザンとして戻ってくる日が楽しみだわ。

コメント
たまたまWOWOWの生中継、見てました。
まさかmicoさんがあの大雨の中に居るとは思わなかった(笑)。

我々の世代では、カラオケで合唱と言えばサザンだけどね。
朝までサザン縛り(それ以外禁止カラオケ)とか、やったものだよ。
学校の人たちの世代だと、それがミスチルだったりして、
ちょっとビックリします。
2008/08/26(火) 00:28 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
mameち,見てたんだ~。
何度か映った客席に,一瞬は映ってたと思うよ,私と息子(笑)
相当前のほうの席だったから。
サザン縛りか~。それは未経験だけど,十分朝まで持ちそう・・・。
それにしても,ローの中心世代でも,さすがにサザンの曲を
1曲も知らないという人はいないんだろうね~。
2008/08/26(火) 20:18 | URL | mico #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
どうぞよろしく

茨城県牛久市の弁護士小室光子です。
(茨城県弁護士会所属)

弁護士法人こむろ法律事務所
〒300-1234
茨城県牛久市中央5-13-19
電話:029-875-8462
FAX:029-875-8463

ご連絡は下記「お問い合わせ」からも受け付けております。

交通事故等の一般民事事件はもちろん,家事事件,外国人の方からのご相談,刑事事件にも力を入れています。

相談料は,1回5,400円です(消費税込。1回30分が目安となりますが,30分を過ぎても追加料金は頂きません)。
資力に不安のある方には,民事法律扶助(一定の資力要件を満たせば,相談料が無料になる等の援助制度です。)をご案内していますのでお申し出ください。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
カテゴリー
これまでの記録
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -