茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

ディズニーランドでも

昨日,息子とディズニーランドに行ってきたよ。





ディズニーランドといえば,待ち時間。
前回の記事の流れで・・・待ち時間といえば,条文素読(笑)
スペースマウンテン待ち時間60分,よっしゃー!みたいな。

・・・しかし,案外,明るい場所で待てる時間は短く,
思ったほど読み切れなかったわ。

そんなことするくらいなら,遊んでないで勉強すれば?
っていう意見もあるでしょうが,まあ,そこは置いといて。
25周年だというのに,この間,1度も行かないってわけには
いかないなあ,ということで。

開園時間から閉園時間まで,フルに遊んできたよ。
翌日(つまり今日)は平日だし,早めに帰ろうと思って,
朝早くから出かけたんだけどねえ・・・・・。

息子は,少し前まで,絶叫系は拒否だったのよ。
3歳になったばかりの頃に,
(トゥーンタウンの,3歳児から乗れるやつに)強引に乗せたのが
恐怖のトラウマになっていたのかもしれないけど・・・。

もうずっと,スペースマウンテンとかには,絶対乗らない,
乗るならディズニーランドも行かなくていいって言ってて。

けど,私が乗りたいのに乗れなかった不満として,
「将来彼女に,いっしょに乗ってって言われたらどうするの?
コワイとか言ったら,バカにされちゃうかもよ!!」
と言ったことが(<どういう親だ)心に残っていたのか,
いつか克服したいとは思っていたらしいのね(かわいいわ~)。

で,ここ1年くらいの間に,お友達同士(男友達)で
2回くらい行ったことがあったんだけど,そのとき克服したらしい・・・・・。
克服して以来,一緒に行ったのは初めてだったんだけど,
あまりの変貌ぶりに,驚いちゃったわ。

私も元々,スペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンとか,
行けば2回以上は乗る!!みたいな感じだったけど,
最早,息子はそれ以上になってた・・・。
昨日もちゃんと(?)両方2回ずつ乗ったのに,午後9:55に
「やっぱもう1回乗らない?」って・・・おいっ!

でもね。スプラッシュマウンテンは,まだダメなんだって。
最後に一気に落ちるところが,ダメらしい(笑)一瞬なのにねえ。
コメント
うーん、やっぱりノロケに聞こえる。デートのノロケだーっ!
「もしも息子ちんが〇〇だったらどーする?」という私のみこに対する意地悪質問は、完全に私のネタミだな。
それにしても、ディズニーランドに条文持ってくのは、やめよーよ
2008/09/17(水) 20:02 | URL | りん #-[ 編集]
りんこちゃん,いいでしょ~!(まだ言うか)
ディズニーランドに条文ね。受験生の鏡でしょ。
なんて・・・本当は,私が尊敬する女性合格者が,
(旧司合格者)ディズニーランドでも択一解いていた,
という話を聞いたことがあって,ちょっとマネしてみた(^^;
2008/09/17(水) 21:53 | URL | mico #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
どうぞよろしく

茨城県牛久市の弁護士小室光子です。
(茨城県弁護士会所属)

弁護士法人こむろ法律事務所
〒300-1234
茨城県牛久市中央5-13-19
電話:029-875-8462
FAX:029-875-8463

ご連絡は下記「お問い合わせ」からも受け付けております。

交通事故等の一般民事事件はもちろん,家事事件,外国人の方からのご相談,刑事事件にも力を入れています。

相談料は,1回5,400円です(消費税込。1回30分が目安となりますが,30分を過ぎても追加料金は頂きません)。
資力に不安のある方には,民事法律扶助(一定の資力要件を満たせば,相談料が無料になる等の援助制度です。)をご案内していますのでお申し出ください。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
カテゴリー
これまでの記録
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -