ディズニーランドでも
2008/09/16(Tue)
昨日,息子とディズニーランドに行ってきたよ。





ディズニーランドといえば,待ち時間。
前回の記事の流れで・・・待ち時間といえば,条文素読(笑)
スペースマウンテン待ち時間60分,よっしゃー!みたいな。

・・・しかし,案外,明るい場所で待てる時間は短く,
思ったほど読み切れなかったわ。

そんなことするくらいなら,遊んでないで勉強すれば?
っていう意見もあるでしょうが,まあ,そこは置いといて。
25周年だというのに,この間,1度も行かないってわけには
いかないなあ,ということで。

開園時間から閉園時間まで,フルに遊んできたよ。
翌日(つまり今日)は平日だし,早めに帰ろうと思って,
朝早くから出かけたんだけどねえ・・・・・。

息子は,少し前まで,絶叫系は拒否だったのよ。
3歳になったばかりの頃に,
(トゥーンタウンの,3歳児から乗れるやつに)強引に乗せたのが
恐怖のトラウマになっていたのかもしれないけど・・・。

もうずっと,スペースマウンテンとかには,絶対乗らない,
乗るならディズニーランドも行かなくていいって言ってて。

けど,私が乗りたいのに乗れなかった不満として,
「将来彼女に,いっしょに乗ってって言われたらどうするの?
コワイとか言ったら,バカにされちゃうかもよ!!」
と言ったことが(<どういう親だ)心に残っていたのか,
いつか克服したいとは思っていたらしいのね(かわいいわ~)。

で,ここ1年くらいの間に,お友達同士(男友達)で
2回くらい行ったことがあったんだけど,そのとき克服したらしい・・・・・。
克服して以来,一緒に行ったのは初めてだったんだけど,
あまりの変貌ぶりに,驚いちゃったわ。

私も元々,スペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンとか,
行けば2回以上は乗る!!みたいな感じだったけど,
最早,息子はそれ以上になってた・・・。
昨日もちゃんと(?)両方2回ずつ乗ったのに,午後9:55に
「やっぱもう1回乗らない?」って・・・おいっ!

でもね。スプラッシュマウンテンは,まだダメなんだって。
最後に一気に落ちるところが,ダメらしい(笑)一瞬なのにねえ。
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うーん、やっぱりノロケに聞こえる。デートのノロケだーっ!
「もしも息子ちんが〇〇だったらどーする?」という私のみこに対する意地悪質問は、完全に私のネタミだな。
それにしても、ディズニーランドに条文持ってくのは、やめよーよ
2008/09/17 20:02  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
-  -
りんこちゃん,いいでしょ~!(まだ言うか)
ディズニーランドに条文ね。受験生の鏡でしょ。
なんて・・・本当は,私が尊敬する女性合格者が,
(旧司合格者)ディズニーランドでも択一解いていた,
という話を聞いたことがあって,ちょっとマネしてみた(^^;
2008/09/17 21:53  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/754-ad8b6813

| メイン |