茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
ウチはマンションの12階だから,
お祭りのときとか,単なる酔っぱらいが通りかかったときとか,
近所でさわぐ声がすると,すごくよく聞こえるの。

さっき,大人の男女複数がなにやら大声で叫んでいるのが聞こえた。
酔っぱらいか何かでしょ,と息子と話していたら,
どうやら「火事だ!」「火事だぞ!」と叫んでいるみたい・・・。

叫び声から数分後には,消防車と救急車のサイレンも聞こえてきた。
火事だ。ウチから百メートルほどの近所。

救急車で運ばれていく様子はないので,それはよかったけど,
煙と,何かが焼ける臭いがしている・・・。

窓から見ると,少し離れたところからはフラッシュが・・・。
こういうときに写真を撮るというのは,どういう気持ちからなのだろうか。
秋葉原の事件のときにも思ったけれど。



 コメント
この記事へのコメント
なんか変な社会ですよね。
秋葉の事件で写真撮る人の気持ちが
全くわかりませんね。

電車の中で痴漢見つけたら
僕は犯人に襲いかかるつもりですが。
2008/10/04(土) 23:37 | URL | 77 #-[ 編集]
77くん,すばらしい・・・。
私はそこまでできるのか,場面によっては
自信がないですが,心がけはそうでありたいです。
少なくとも,どんなにとっさの場面であっても,
当事者の気持ちに配慮できないような人には
なりたくないです。
2008/10/05(日) 21:57 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/767-f5e978d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
火災保険や地震保険の特徴、どんなときに支払われるのか等について簡単に解説
2008/10/29(水) 01:46:27 | わかりやすい火災保険・地震保険