茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
受験まで,あとちょうど7ヶ月か~。

最近,
「こんなんで受かるんだろうか・・・・」
と思う回数が増えてきたわ(苦笑)

まあ,来年受験する人の中で,全く不安のない人なんて
あんまりいないだろうし,健全な不安の範囲ということで。

周りからいい刺激を受けつつ,頑張るしかないよね。

 コメント
この記事へのコメント
不安があるから勉強もするわけで、適度な不安は必要だと思いますよ。
とはいえ「こんなんで受かるのか」と思う原因を冷静につぶしていく努力、改善する姿勢がとても大事ですけどね。
2008/10/16(木) 01:50 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
むむむ
とにかくやれ!
2008/10/16(木) 10:04 | URL | お水さん #-[ 編集]
こうちゃん,どうもありがとうございます。
「こんなんで受かるんかね」と思うのは,やはり答案を書いた後,
書き落としや,ミスに気がついたりしたときですね・・・。
その都度きっちり反省・復習して,残してはいるのですが,
こういうのがまだまだたーくさんあり,間に合わないのではという不安もあります。
頑張ります!


お水さん,どうもありがとう。
うん。とにかくやるしかないわ!頑張るね。
2008/10/16(木) 22:25 | URL | mico #-[ 編集]
受かるとも
大丈夫!絶対にmicoは合格する!
合格して興奮している状態をイメージしてから勉強するとアドレナリンかなんかが出て集中できるって聞いたよ。
合格して、わくわくしながらふたりで夜の街(新宿とか)に繰り出すところなんかをイメージしながら勉強してね。
2008/10/17(金) 00:49 | URL | セイコ #-[ 編集]
夜の街・・・
セイコ,どうもありがとうっ!!
セイコにそう言ってもらえると,元気が出るわ。
なるほど,良いイメージを持つことは大事だよね。
・・・とはいえ,夜の街=新宿なのが笑えた。
折しも今日,ものすごく久しぶりに歌舞伎町界隈で飲んで,
(コンパ会場が,歌舞伎町だったため)
大学のときはこのへん,けっこう来たよな~,と思い出したよ。
2008/10/17(金) 23:32 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/774-5c273ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック