ニュース23の顔
2008/11/07(Fri)
であった,筑紫哲也氏が亡くなったね・・・。
ニュース23が始まったのは,私が社会人になろうという頃だったんだねえ。
劇団もバンドもやめて,でも(当時の)好きな分野に就職したころだわ。

ニュース23,毎日見ていたわけではないし,筑紫氏のことを
ジャーナリストとして,何かファンだったりとかというわけでもない。

でも,なんだか,自分が大人(という年)になって以来,
見るともなく,かなりの回を見ている気がするし,ちょっとした感傷があるわ。

別に好きでも嫌いでもなかったけど,
なんていうか,筋が通っている人のように見えていた。
ニュース23も,まさに最期まで,やりとげたんだよね。尊敬。

この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なぜだか、涙がでてしまいます。
偉ぶらなく、偉い人。
意見を押付けなく、教えてくれる人。
本当に素敵な大人でした。
尊敬できる大人であり、日本人である。
2008/11/07 23:58  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメント頂いた方,ありがとうございます。
実は私も,泣けてしまいました。
本当に「偉い」人は,偉ぶらないんですよね。
もちろん「本当に偉い」なんてことは,「人」が
決めることはできないのだろうとは思いますが。
日本人として尊敬できる大人。
考えてみると,たくさんはいないような気がしますね。
2008/11/08 23:38  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
- 確かに信念を持っておられました -
 非現実的、アナクロと近年は、大分周囲から批判されてこられたと思います。

 私は、学生時代から「筑紫」さんへ全く賛同出来ませんでしたけど。

 あの信念を持ち続けるのには、尊敬に値します。

 これも、一つの時代の終わりだと思いますね。



 
2008/11/09 21:35  | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集] ▲ top
-  -
DAKARAさん,そうですね。
何か1つの時代が終わるような感じはあります。
自分と考え方や主張が違っても,尊敬できる人は
尊敬できるんですよね。
世の中(国のトップから身近な人まで),
筋の通らない人がたくさんいるからかもしれません。
2008/11/09 22:28  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/819-527993a4

| メイン |