茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
っていうのが,今度の月曜日にあるんだ。
ウチのローの同窓会組織(ロー独自の同窓会かな?)主催で,
来年司法試験を受験する私たち4期生を「激励」して下さるらしい。

ほんと,ウチのローは,人的環境に恵まれてると思う。
1人で勉強していると学べなかったり,気がつかなかったりすることを,
色んな形で,たくさん学ぶ機会がある。

もちろん,ウチのローに関わる人のすべてが,そういうものを
大切に考える人だとは限らないだろうけど,私は,
本当にありがたいなあって思うし,自分が受けた恩(?)みたいなものは,
後の代に伝える形で,返していきたいなって思うよ。

そのためにも,必ず来年,合格しなくちゃね。
あ,中央ロー3年生のみなさん,
当日参加でも良いとのことなので,ぜひ参加しましょう!
19:00からの数時間で,途中退出もOKの,気楽な会らしいよ。

案内には「軽食とドリンク」が出ると書いてあるけど,
もしかしたら「寿司と酒」かもしれないしね(笑)
 コメント
この記事へのコメント
願書も貰ったし、いよいよ感を盛り上げてきますね。学校も。

20時まで授業なんすよね~。
20時に行っても、食べモノは何も残ってない気がする。
別に、食べモノが目的じゃないけどね(笑)。
2008/11/15(土) 23:07 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
もし,寿司と酒だったら某官庁よりも待遇いいよね(笑)
ま,期待はしないでいこう(え?食べに?)
2008/11/16(日) 11:16 | URL | クズキリ #VkhKErvY[ 編集]
mameち,そっか~。8時まで授業か。
食べ物は・・・あ,いや,飲み食い目的じゃないしね(^^;
うん。でもほんと,気持ちは盛り上がるね。
いよいよだな~,みたいな!頑張ろうっ。


クズキリちゃん,私もまっさきに,それを思っちゃった(笑)
ああ,あのときも確か「軽食」だったよなあ。
「軽食」ってずいぶん幅広い概念なんだな~って。
2008/11/16(日) 21:15 | URL | mico #-[ 編集]
今日、4階のPC自習室から出てきたら、廊下でお酒飲んでる人がいてびっくりしました。激励会だったんですね!匂いが漂ってきて、ちょっと非日常的な感じでした。
2008/11/17(月) 22:13 | URL | あらお #8DldhqYw[ 編集]
あらおさん,そうなんです。
来年,ぜひ参加されることをオススメします。
思った以上に,(物心両面で)おいしい会でした。
あの建物の中で飲んだのは初めてなので,
帰り際に自習室に戻ったとき,妙な感じでした・・・。
2008/11/17(月) 22:36 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/826-9d2e6d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック