忙しいのは楽しいのか
2008/11/22(Sat)
今日は忙しかったな。でも楽しかったな。
・・・・と,帰りの電車で思った。

改めて考えると,「楽しかった」という表現が適切なのかどうか,
ちょっと違うかもしれないな(^^;
けど,帰り道にそう思ったのだから,きっと楽しかったのだろう。

午前中は,必修の民事法総合Ⅳの発表に向けての打ち合わせ。
お昼すぎ,自習席でおにぎりをかじりつつ会社法のテストに向けて,
条文などを読み返してみる(一部だけど)。

午後一は,昨日書いたように,会社法の中間テスト&軽く解説。
終わったら即,自習席に戻って,次のKゼミに向けて予習。
今日はKゼミ発表担当だったから,自分が言うことをチェックしたり。

つつがなく(?)発表を終え,授業が終わったらそのまま,
現職検察官による特別講義(任意参加)に出席。

家に帰ったのは,午後9時近くで,遅い夕飯の支度&食べながら
ついテレビでやってた「3丁目の夕日」を息子と見てしまったため,
もうこんな時間・・・。早く寝なくちゃ!


この記事のURL | 法科大学院 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
みこちゃん、昨日はお疲れ様。
そうそう、昨日は忙しかったけど、私も楽しかったと思っちゃった。
(昨日K先生や終了生と軽く飲んだんだけど、その飲みが楽しかっただけか?)
というか先日の激励会もそうだけど、熱意をもって応援してもらってると感じると、受験生活も楽しく感じる(ときもある)よね。ありがたやありがたや。
2008/11/22 13:02  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
-  -
りんこちゃん,お疲れさまでした!
そういう展開だったのか~。そっちも出たかったなあ(笑)
ほんと,私たちの今の環境って恵まれているよね。
旧司のときは,I塾の直前の気合い入れみたいなのに出ても,
どこかヒトゴトというか,そういう応援のされ方だったような気がするんだよね。
抽象的な受験生として,応援されているような。
でも今は,具体的に,「私たち」を応援してくれているんだ,って強く感じる。
それにきちんと応えて,来年は私たちが応援する側に回ろうね!!
2008/11/22 22:02  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/830-c23b3c09

| メイン |