茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
かれこれ,もう1ヶ月か~,歯科通い(T_T)

いちばん痛かったところの治療は終わっているのだけど,
この機会に一通り,やばそうなところは治療しようと思って,
がんばって通ってるわけ。
直前期に歯が痛かったりしたら,最悪だもんね。

歯科治療は,大人だし(笑)痛くないことはわかってるけど,
(痛いときは麻酔してくれるし)でもコワイ。

それに私,ちょっと顎関節症っぽくて,あまり大きく口を開けないの。
「痛かったら左手あげてください」って言われるわけだけど,最近は
内心「歯は大丈夫ですが,あ,顎が・・・・」って思ってるよ。
途中で「ガクッ」ってこめかみあたりの関節がずれる音がしたり(汗)

で,治療が終わると,痛い・・・顎が。たまに頭痛も伴う。
・・・・これはこれで,もしかして治療が必要なのか?

 コメント
この記事へのコメント
うん,多分顎関節症だよね。
それも歯科医に相談してみれば?
歯の治療で顎が痛くなって,しかも頭痛ってかなり重症だって~!
2008/11/26(水) 13:24 | URL | クズキリ #VkhKErvY[ 編集]
クズキリちゃん,やっぱりそうかな・・・。
マウスピースみたいなのをはめて寝たりするんだよね,
きっと。めんどくさいなあ~。
放置すると骨格がゆがんだりするかな・・・。
(きっともうゆがんでるんだろうけど)
2008/11/26(水) 21:33 | URL | mico #-[ 編集]
お大事に
micoさん、顎大丈夫ですか?
私は、歯医者さん小さい頃から苦手で、でも択一の時に歯が痛いと集中できないので(論文ではまだ我慢のしようが・・やっぱりないか)本番前にはいつも歯医者さんにいっています。
なんか文章読んでたら、顎のほうが、なんかふにふにして大変そうですね。
お大事に。
2008/11/26(水) 22:28 | URL | かなこあら #-[ 編集]
かなこあらさん,ありがとうございます。
本番前にはいつも歯医者さんですか・・・偉すぎる!!
本当は,定期的に検診してもらうべきなんでしょうね。
顎のほうも,歯が悪い(かみ合わせとか)せいかな,
などと思っています。
2008/11/27(木) 22:35 | URL | mico #-[ 編集]
歯科治療たいへんですね。
私も10数年前に顎関節症気味になって,何科に行ったら良いのか分からず,整形外科に行きました。
顎関節あたりに注射されました。顔への注射はびびりましたよ。その後,様子をみるということだったのですが,いつしか気にならなくなり治っていました。
顎関節は口が開かなくなったりするらしいから,早めに手を打つべしですよ。お大事に!
2008/11/29(土) 11:41 | URL | たぬきねこ #-[ 編集]
たぬきねこさん・・・そうだったんだ。
顔に注射って,こわすぎる・・・・
もう何年も今の状態だから,このまま気にならずに済めばいいな~。
2008/11/29(土) 12:01 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/832-ea00e080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック