今日は三者面談だったよ
2008/12/10(Wed)
私が中学生のときって,3年生のときに1回くらいしか,
三者面談なんかなかったけど(子どもの数も多かったしね)
今は,年に2回くらいはあるんだよね,しかも1年生のときから。

ありがたいと思うべきだろうけど,30分以上,待たされては・・・。

ウチより後の親子が2組も待っていたし,早く終わらせようと,
そればっかり考えちゃうというか。待っていたお母さんに,
「目標5分!」とか言って待合室(隣の教室)を出てきちゃったし(^^;

けど,先生も一生懸命だからこそ,長くもなるんだよね。うん。
息子は,学校生活においても,特に心配するようなこともないようで,
楽しそうに(年齢相応の悩みもそれなりにあるようだけど)過ごしてる。

ああ,そういえば母親だったわ,って実感した一日。

この記事のURL | 息子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/843-c0980e2b

| メイン |