茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
まだ通ってます。歯医者さん。

なんせ,20年近くぶりだし,この機会に一気に治療しておきたい,
という気持ちもあるから,あちこち治してもらってるわけだけど。

「とりあえず今日はセメントかぶせておきますね」
ってことが,治療途中ではあるじゃない?
日常生活で「セメント」って言ったらさ,建築に使うものを連想するよね。
だから最初,「セ,セメントですか!」って思ったんだけど,
それにはもう慣れた。うん。セメントでカバーしとくんだよね,って。

けどさ・・・セ○ダインも使ってない?歯科治療。
ほら,黄色いチューブに入ってる,あの接着剤よ。
どう考えても,あれの臭いが・・・・・。
シンナーとも違う,独特の臭いがするじゃない,あれって。

うーん・・・まあ,別に身体に害はない範囲で使っているのだろうし,
いいのだけど,訊けないもんだよねえ,患者の立場って。
「あのう・・・今のはセ○ダインですか?」とか(笑)

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/850-64f501ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック