FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

この前の火曜日で終わってる。
私は火曜日,授業を取ってないので,月曜で。

複数の学友(この言葉,最近好き)が,同じことを言っていた。
3年後期はほんと,早かった,という趣旨のこと。

年明け,まだ数回の授業があり,期末試験もあるけれど,
なんか,ほんと,「え?もうあと数回なんだ」って感じ。

ウチのローは,2月末に「お引越し」があるからね~,
追い出される感は,否めないね(笑)
もちろん,代々そうだし,これはこれで,いい思い出になるというか,
伝統の一部というか(プラスにしようと必死だな)。

私は,もともと自宅勉強派だから,市ヶ谷別館の席は借りない。

あ,ウチのロー(・・・って最早ぼかす意味もないか。ってことで),
中央ローは,校舎が狭いので,修了生は受験までの数ヶ月,
市ヶ谷に借りてある別館で過ごすの。
希望により,個人席を借りることができる仕組。5月までは無料。
既に席が足りないらしく,恒常的に使わない方はご遠慮ください,
みたいな雰囲気になってる。

みんなに会えなくなるのは,正直,淋しい。
特に何かしゃべったりとかしなくても,気配を感じるだけでも,
「いっしょにがんばってる感」があったからなぁ。

受験は最後は一人でするもんだし,何を今更,って感じだけどね。

2008.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/853-8a3f2442