今日の事件は・・・
2009/01/14(Wed)
夜のTVニュースで知ったのだけど,
中央大学の後楽園キャンパスで,
教授が殺害されるという事件があったんだね。

後楽園キャンパスは,旧司の択一試験や,
ローの入学式,健康診断などで馴染みのある場所。
びっくりするわ・・・。

あの建物は,研究棟で,あまり人の出入りはないらしいけど,
テレビでインタビューに答えていた学生が「一般の人でも入れる」
って言っていたのが,ちょっと意外というか。

ローの建物は,警備員さんがいない入り口は,IDカード
(カードキーになってる)を持っていないと入れないし,
警備員さんのいる入り口では,身分証を確認してる。

後楽園キャンパスでは,(広いし)そこまで入念なチェックは
していないのかなあ。
・・・もっとも,ローの建物も,その気になって入ろうと思えば,
いくらでも入れるような気もするし,なんだか怖いね。

この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/865-2a91d23f

| メイン |