昨日はKゼミも最後の授業
2009/01/17(Sat)
だったよ。

ウチのローの2年生以下のみなさん,
あくまで私の感想だけど,Kゼミ,取って損はないです。

終わってみて思うことは,私にとっては,
「絶対取ったほうがいい」ものだったなあ~ってこと。
つまり,ああ,この授業をとってよかったなあ~ってこと。

相性とか,各自の勉強スタイルとかとの関係もあるから,
すべての人にとって,「絶対取るべき」とまでは言わないけどね。
(変な誤解を招いても困るから,授業内容などは書かないけど^^;)

Kゼミに限らず,ウチのローは本当に人的環境に恵まれている。
何度も書いてるけど,何度でも書くよ(笑)

この記事のURL | 法科大学院 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お疲れ様でした! -
ご無沙汰しております。いつもブログ拝見させていただいています。
k先生の授業は本当に得るものが大きかったです。同じ曜日の別のk先生も本当に良かったですし,ウチは確かに恵まれていますね。
私もmicoさんに続いて,やはりkゼミを是非取りたいです。
迷うのは前期か後期か,ですね。
これからますますお忙しいと思いますが,頑張ってください!
2009/01/17 23:59  | URL | ちゃり #Zk/lHUeI[ 編集] ▲ top
-  -
2年生です。
Kゼミってもうちょっと種明かししてください!
大体の時間とかおしえていただければ(笑)
2009/01/18 09:03  | URL | TAK #HdXTMQ3I[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
ちゃりさん,ありがとうございます。
Kゼミを前期・後期いずれで取るかは確かに悩ましいですね。
前期に取るメリットは,ゼミで得た有益なあれこれを「自分のもの」として
しっかり消化する時間が取れる(夏休みなど)こと,
後期に取るメリットは,直近の合格者や修習生などに
触れる機会が更に多いことと,本試験の願書も出しますから,
このまま一気に駆け抜けようというモチベーションになることです。
・・・今考えて,思ったことですから,もっと色々あると思いますが(^^;


TAKさん,
Kゼミというのは,毎週金曜日の4時からで,
弁護士のK先生(2年生の民実も担当されています)による
民事系のテーマ演習Ⅱのことです。
予習・復習の負担が重いので,履修にはそれなりの覚悟が必要ですが,
ウチの授業の中で1番と言っても過言でないくらい良かったです。
(ただし受け取り方は人それぞれなので,反対意見もあるとは思います)
2009/01/18 21:46  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/868-e09a3348

| メイン |