茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は朝,息子を学校へ送り出した直後からおうちで勉強。
(おそらく,5月の本試験までの基本スタイルになるだろう)
ま,例によって,家事をいいわけにうろうろ立ち歩きつつ。

朝,今日やることを書き出して,ひたすらやる。
各科目,本試験までにやることは,決めてある。
不安を言い出したらきりがないから,もう信じるしかない。

ただ淡々と,ひとりで勉強してたら,眠くもなるわけで・・・。
今更,目新しいことをやるわけではないしね。

そうだ。お風呂入ろう!絶対目が覚めるわ。

ってことで,午後2時くらいにお風呂に入ってた私(^^;
こういうことができるのも,自宅勉強の強み(強がりとも言う)。

 コメント
この記事へのコメント
NoTitle
司法試験にも「風呂で覚える英単語」みたいのがあればいいですね。探せばありそうな気もしますが。○○セミナーとか。

湯ざめして風邪引かないようにしてくださいね~。
2009/01/31(土) 00:58 | URL | tomoyacchi #-[ 編集]
NoTitle
tomoyacchi,どうもありがとう。
ほんと,「風呂で読む六法」でもいいんだけどな~。
2009/02/01(日) 09:51 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/878-36853de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック