茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
以前,修了生主催のゼミに参加していたとき,ゼミ長が
「最後の3ヶ月ですごく伸びる」とおっしゃっていた。

ゼミ当時は,合格発表前だったけれど,
(私から見たら)当然,そのゼミ長は合格した。
ご本人は,「絶対」はないからね,と心配もしていたけれど。

私もその「最後の3ヶ月」になったんだなあ~。

今日は久しぶりに憲法の答案を書いて,その不出来ぶりに
かなり落ち込んだけど(去年の夏に書いたもののほうが,
我ながらまだマシに見える・・・・・),落ち込んでいる暇はないわ。

精神的に参ったら終わりだから(身体の健康もそうだけど),
気分転換を図りつつ,冷静に,前向きに勉強していくことにしよう。

 コメント
この記事へのコメント
ラストスパート,陰ながら応援しています。
苦しい時にも常に積極姿勢を崩さないmicoさんの態度はいつもお手本にさせてもらっています。
2009/02/11(水) 00:31 | URL | ちゃり #Zk/lHUeI[ 編集]
いよいよラスト3か月ですね。
人間、ときどき弱気になったりするもんですよね。そんな自分の気持ちを上手にコントロールして、残り3か月、なんとか乗り切っていってほしいです。応援してます。
2009/02/11(水) 06:28 | URL | ハイビスカス #-[ 編集]
みこ、なんだか久しぶりだね。
別館来たんだったら声かけてくれればよかったのに。たまにランチ行こうと話してるので、みこも気分転換にランチしにおいでよ。色々美味しい店あるみたいだよ
2009/02/11(水) 08:26 | URL | りん #-[ 編集]
ラスト3ヶ月の伸び内容は人によってかなり違うと思います。勉強が進んでいるmicoさんであれば、知識補充というより、「いかなる状況でもヘンなことをかかない」「スカスカでも時間内にひととおり書き終える」などの訓練をするとよいと思います。なお、憲法ははずしがちな科目ですが、はずす原因として問題が悪いということも多いので、とうれんは気にせず過去問重視がおすすめです。がんばってください!!!
ところで当方現在会社です。忙しすぎです;)
2009/02/11(水) 19:59 | URL | toku #-[ 編集]
ちゃりさん,ありがとうございます。
プラス思考だけが取り柄です・・・(笑)がんばります!


ハイビスカスさん,ありがとうございます。
今はずっと一人でいるからか,定期的に?弱気になります<威張ってどうする。
うまく切り替えていこうと思います!


りんこちゃん,ありがとう!
別館の3階4階って思ったより静か~な雰囲気で,驚いちゃった。
まだ引越し完了してないからなのかな?ってか,みんな勉強してるからか(^^;
煮詰まったら気分転換に邪魔しにいくわね!


tokuさん,ありがとうございます。
「いかなる状況でもヘンなことをかかない」
まさにそれです・・・構成の段階では考えもしなかったことを,
誰かが書いています<自分だけど(T_T)
しかも今回書いたのは過去問(去年の問題で,書いたのは2回め)
だっただけに,衝撃でした。
(答練は受けている余裕がないので,過去問を書いています。)
いつも応援ありがとうございます。
・・・それにしても,相変わらず忙しそうですね~!
体調管理には気をつけてくださいね。私も気をつけます♪







2009/02/11(水) 22:29 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/888-d11ad3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック