スカート
2009/02/21(Sat)
私は,子どもの頃からスカートが好き。

保育園(キリスト教のとこだった)のクリスマス会で,
3歳くらいのとき,サンタさんの役に選ばれたのね。
「選ばれた」のか「やらされた」のかはともかく。

それを,私は大泣きして嫌がった,って何度も母から聞かされたけど
(せっかく選ばれたのに,なんで嫌がったのか,みたいな感じで)
私は,サンタさんのおズボンがイヤだったのよ!!

それにあの頃,「パンタロン」が,はやってて(今で言うブーツカット?)
母もそれをはかせようとしていたけど,私はスカートがよかったの。
パンタロンなんか,大嫌いだった。

それがトラウマなのか(笑)
いまだに,自分からパンツをはくことは,まずない。
息子の保育園の集まりとかで,さすがにスカートでは・・・っていう機会が
増えてから,仕方なくジーパンを買ったりしたけど・・・。
で。
今回の刑務所見学で,できれば女性もパンツで,という話を聞き,
迷ったあげく(去年の横須賀はスカートで行ったけど)
これからも使う機会もあるか,と思って,パンツを買ったんだよ。

しぶしぶはいて行ったわけだけどね(笑)。
それで,女性専用車両に乗って,ふと周囲を見て気がついた。
スカートはいてる女性,少ないねえ・・・・。

息子関係で学校に行くときにも,そういえばスカート姿のお母さんは,
ほとんどいないといっていい。運動会とかではなくても,ここらは下町だし,
お母さんたちは,まずスカート姿で学校に来ることはない。

日常着だからかな,と思ってきたけど,通勤時間帯の電車でも,
いまやパンツが主流なんだねえ・・・と再発見したわ。

私はスカートのほうが好きだけどなあ・・・。
なんで,って言われても,大した理由もないけどさ。

ただ,超短い(下着の)パンツが見えそうなスカートもエッチだけど,
お尻から足のラインまで全部わかっちゃうぴちぴちのパンツも,
(まあ,そういうのをはいている人もあんまり見かけないけど)
かなりエッチだと思うのは私だけだろうか・・・・・。
この記事のURL | 雑談 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
男には無い悩みだのう~

俺は何故か女性にはスラックスを穿いて欲しいかな
だって外で見ると寒そうやもん
ミニスカートとか見ると「オイオイ寒いやろ!」っと勝手に引かせてもらってるよ

でも以前、MICOみたいにスラックスを穿いたことの無い女性(当時たしか26歳ぐらいだったか?)に熱心に勧めて拵えてもらったけど、結局一度だけ出来上がりを穿くのを見たきりそれきり穿かなかったなぁ(お前ら化石か・・・失礼)

エッチって、あんた・・・
どっちか言うとシルエットの良し悪しの方が大きいちゃうんかな?
加えてトップスとの組み合わせが問われるところ
ここんとこスリムなスラックスが流行っているからセンスの見せ所やねv-218
2009/02/22 15:50  | URL | お水さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
わたしも断然スカートが好きですよ。ローにも大体スカートですね。勝手に思っているだけですけど、スカートのほうが女らしいんじゃないですかね?
ただ、私は割と小柄なので、店によってはサイズがなかったりするので、デザインが気に入っても、買えないことも…。
あと、年齢的に、ミニは無理です(笑)。
授業参観も、スカートで行きますけど、ほとんどのお母さんがジーンズですよね。
2009/02/22 17:07  | URL | ハイビスカス #-[ 編集] ▲ top
-  -
お水さん,へえ~,そうなんだ。
スカートも,あまりにミニだと寒いけど,
ひざくらいまであれば暖かいんだよ。
厚手のストッキングと合わせたら,
個人的には,パンツより断然暖かいと思っているけど,
友人たちからは賛同を得られない(^^;
ああ,シルエットね。(シルエットロマンスとか頭に流れちゃうわね♪)
全体のバランスが大事ってことかな。


ハイビスカスさん,スカート派ですか!嬉しいなあ。
小柄なのもいっしょです(笑)
私は簡単に言うと「ひらひら系」のが好きなんですが,
年齢的にやばくなってきてると思うと,寂しいです・・・。
もちろん,ミニは遠慮してます(^^;
2009/02/22 22:22  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
シルエットロマンスに釣られたよ

大橋純子、来生姉弟

久しぶりに、ほこりかぶったCD聞きたくなったよ
2009/02/22 22:57  | URL | お水さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
わたしもひらひら系、大好きです。冬はブーツと合わせると、とってもかわいいですよね!
同年代の私がはいているんだから、ひらひら系、全然やばくないですよ。無問題(笑)
2009/02/22 22:58  | URL | ハイビスカス #-[ 編集] ▲ top
-  -
うーん、会社員時代はスカート派だったけど、
学校だとジーンズがOKなので、どうしてもジーンズの日が多いなあ。
特に、寝坊すると、ただはくだけの方に流れるね。
たまには、女らしい格好したら?とか言われるけど(苦笑)。

社会人に戻ったら、またスカート派になります。
2009/02/23 12:55  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
-  -
お水さん,あの頃の曲って,
たまに聞きたくなるよね。
私は当時毎週必ず録音していたFM放送の
カセットテープを,いまだに聴いちゃうよ。


ハイビスカスさん,心強いです!
ある意味,はいた者勝ちですよね(ほんとか?)
場をわきまえることは心がけますが,基本的には
自分が着ていて心地よいかで選んでいいですよね。


mameち,もともとはスカート派なんだね!
(スカート姿が思い浮かばないぞ)
そうだよ。たまには?フェミニンな感じもぜひ。
それにしても・・・「ただはくだけ」って(笑)




2009/02/23 21:19  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/895-0e999373

| メイン |