花粉症ではないんだけど
2009/02/24(Tue)
アレルギー性鼻炎持ちなんだ,私。

今日は,家の中の何かに反応したらしく
(最近,お掃除手抜きだからな~)
午前中,ずっとハナかみっぱなし,みたいな。

さすがに無理,と思って薬を飲んだよ・・・。
耐え切れないくらいに眠くなるんだよね,鼻炎の薬って。
だからなるべく飲みたくないんだけどさ。

案の定,
机で寝ちゃって(しかも1時間以上)腕がしびれた(泣)。
頭もぼーっとして,今日はあんまり勉強にならなかったわ。

明日から3日間,法職主催の起案演習があるから,
それが終わったら丁寧にお掃除しようっと。

この記事のURL | 雑談 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 仲間じゃねえか(こんな仲間いりません!) -
俺もそうだよ

花粉症の時機は辛い
今年は去年と違って当たり年になってしまった

俺は花粉症対応の飲み薬は副作用の方が辛いので一切飲まない(以前病院で出された薬でえらい目に遭った)
今年は人に勧められて腸に良いとされる薬をのんでいるよ(理屈から言えばアレルギー反応は腸における異たんぱく質に対する自己免疫反応だからかなぁ?)
劇的には効かないが、ひどい時よりはbetterかな

冷え性の方、おなかを壊しやすい人は症状が特にひどいと言うからビオフェルミンとかアレルゲンを飲むのもいいかもね(劇的にはアレルギーが良くなるわけではないけど)
2009/02/25 07:53  | URL | お水さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お水さん,そうなんだ~。仲間,仲間♪<だからいいって。
花粉症の薬も,結局は抗アレルギー薬だから,
副作用も大きいってことだよね。
けど,「腸」に良い薬がアレルギーにも良いとは知らなかったわ。
漢方とかもいいのかなって,最近思う。
即効性はないみたいだけど,漢方だと
「眠くなる成分は入っていません」
っていうのがたまにあるんだよね。
そういうのを地道に飲んでいくのがいいのかな~。
2009/02/25 21:29  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
- 適正価格の見つけ方 -
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
2009/02/27 19:55  | URL | のぞみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/898-b5fc49d4

| メイン |