追い出しコンパ
2009/02/28(Sat)
3年生は今日までで本館の自習室が使えなくなるため,先生方が
「ご苦労さん&がんばれ会」(要は追い出しコンパ)を開催して下さった!
いよいよラストスパートの時期ということで,激励を受けたの。

先生方がこのタイミングで,こういう会をしてくれるローって,あんまりないよね。
このタイミングで,自習室から追い出されるローもあんまりないだろうけど(笑)。

けど,年内には,修了生主催の激励会もあったし,
「面倒見がよく人情味あふれるロー」というのは本当だったな~って,
改めて思ったよ。

その後はさらに,クラスの友人約10名で飲んだ。
昨日まで3日間,法職主催の起案演習だったからね,その打ち上げ。

先生方にも友人たちにも恵まれて,ローでの勉強は本当に楽しかったわ。
この先は,純粋に「受験勉強」になるわけだけど,それはそれで頑張ろう!



この記事のURL | 法科大学院 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28 16:55  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密コメントくださった方
はい,コンパは楽しかったです(笑)
研究特論の進め方は,先生によっても違いますし,
また,学生によっても違うと思います。
私は先生にお時間を頂いて,面談でご指導頂いたのは,
合計で3回程度でした。
他にメールのやりとりを何度かさせていただきました。
必ずしも毎週4単位相当の時間を拘束されることはないと思います。
(もっとも,自分でリサーチ&執筆にあてる時間は,
それ以上になっているかもしれませんが・・・)
成績は,私はAを頂きましたが,全員がそうなのかどうかまではわかりません。
履修前の面接のときに,先生に遠慮なく何でも確認されるといいと思います(^^)
2009/02/28 22:53  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
ロースクールでの2年間の勉強、本当にお疲れ様でした。充実の時間であるとともに大変な日々でもあられたと思います。新司法試験に向けてのラストスパート、頑張ってください。
私もmicoさんに遅れて1年、残りのロースクール生活頑張ります。
2009/03/01 00:54  | URL | ミミナガウサギ #B5bH0cjo[ 編集] ▲ top
-  -
そっか、途中から○組居なくなったと思ったら、
会場変えて仕切りなおししてたんだ。

結構色んな先生来てたし、
寿司は無かった(苦笑)けど面白かったね。
自習室の人とはまだ毎日会えるけど、
自宅の人とは当分会えないものなー。

修了式の案内来てたけど、また盛り上がりそうだね。
2009/03/01 01:15  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
- NO TITLE -
ミミナガウサギさん,ありがとうございます。
本試験まで,気持ちを切らせないようにして,がんばります。
ロー生活は,本当に貴重な時間だと思います。
残りの日々も,がんばってくださいね!


mameち,おつかれ!
ウチのクラス・・・いなくなってた感じだった?
そろそろお開きかな~っていうタイミングで出たつもりだったけど(笑)
ほんと,先生方とも久しぶりに話せたし,楽しかったわ。
次は修了式だね。
けど,9月のときには,きっともっと心底,楽しいんだろうね♪
2009/03/01 22:27  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
- NO TITLE -
あはは、うちのクラスいなくなってたんだ(苦笑)
いや~、私は早すぎたかしら…大好きなM先生のお話があると知っていたら絶対に残ってたのに!
いずれにせよお疲れ様♪
また一月後によろしくね(笑)
2009/03/02 10:10  | URL | クズキリ #VkhKErvY[ 編集] ▲ top
- NO TITLE -
クズキリちゃん,おつかれさま♪
確かにけっこうな人数が2次会?に来てたもんね。けど,
M先生も私たちと同時に卒業(?)とはちょっと意外だったわ。
同窓会とかにお招きしようね!!
2009/03/02 22:14  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/900-96d311e8

| メイン |