法務博士になった。
2009/03/25(Wed)
タイトル覧に「ほうむはくし」って入力して変換したら
「法務白紙」って出てきてちょっと凹んだ。

ああ,言い得て妙かも・・・

ともあれ,昨日はローの修了式だったよ。
(ローを修了すると,「法務博士」の学位をもらえるの)

ウチのロー(ウチのクラス)のスケジュールは,こんなだった。

午前9時半から,修了生全体での修了式(都内某ホテルにて)
 ↓
本館に移動し,クラスごとに各教室で学位授与
 ↓
模擬法廷でクラス写真撮影→個人写真撮影
 ↓
大教室(+α)で祝賀会
 ↓
WBC決勝戦観戦会(笑)
 ↓
教室で,うだうだ
 ↓
0次会→1次会(クラスコンパ)→2次会

WBCは,やっぱりみんな,気になるんだよね。

祝賀会は,お世話になった先生方もたくさん来て下さったし,
記念写真を撮らせていただいたり,お話させていただいたり,
もちろん,盛り上がった。

数時間が過ぎて,一段落したころ,ちょうどWBC決勝戦も終盤に。
ふと気づくと,あちこちにワンセグを囲む輪ができてる・・・
私も友人のワンセグの輪に入れてもらったときには,
9回裏(その前にも,ちょくちょく経過は聞いていたので,
大丈夫そうだな~と思ってたら,あんなだったでしょ!?)。
もう,その後はみんな,試合終了まで食い入るように,だったわ。

でも,なんか,いい思い出になったと思う。
修了式の日に重なってなかったら,こんなふうに,
ローの友人たちと騒ぎながら観戦することはなかったもんね~。

その後も,謎の(笑)0次会から2次会まで,楽しかったわ。
ほんと,何度も言ってるけど,私はこのローに入り,
O先生率いるこのクラスの一員で,つくづくよかったと思う。

あとちょっと,ほんと頑張らなくちゃ。
修了式でも,心に残るお言葉をたくさん頂いたしね,
9月には祝賀会でまたここに来るんだ,って心に誓ったわ。


この記事のURL | 法科大学院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- NO TITLE -
お互い無事修了できてよかったね♪
ほんと、クラスにも先生にも恵まれたと思うわ~。
WBCもある意味思い出に残ったし…結局見ちゃうと応援しちゃうし~。
飲み会もしっかりやって悔いはないわよね(笑)
あと少しがんばりましょ!!
2009/03/26 08:14  | URL | クズキリ #VkhKErvY[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26 08:39  | | #[ 編集] ▲ top
- NO TITLE -
おめでとうございます。
けっこうあっという間って感じでしょうか?

micoさんのブログ読んでると
LSもなかなか楽しそうですね。

なんでも楽しもうとするmicoさんの好奇心が
とても素敵に思えました。
2009/03/26 12:11  | URL | 77 #-[ 編集] ▲ top
- NO TITLE -
クズキリちゃん,ほんと,おたがい頑張った!
にしても,ローの卒業式って,大学までとちがって,
日常の中の一コマだよね。
翌日からまた,フツウに別館で会ったりして(笑)
うん。とりあえずロー生活に悔いなし!
あとちょっと,頑張ろうね。


秘密コメントくださった方,
へえ~~,そうだったのですか!!
そっちにも顔を出したかったかも。


77くん,ありがとう。
そうだね。あっという間だったわ。
ローは,入る前に思った以上に,すごく楽しかったよ。
入る前は,「楽しいところ」とは全く思っていなかったし。
人(先生やクラスメイト)と話しながら勉強すること自体,楽しかった。
2009/03/26 23:57  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
- ご卒業! -
おめでとうございます!!!
いよいよ卒業→受験ですね☆
micoさんの感性がとても好きで、ブログを覗かせて頂いてきたんですが、
いざ卒業と聞くと、お会いしたことないのに何だかさみしいですね。
また、学校にいらしてくださいね。
ちなみに昨日は租税法研究会実践編ー顧問M先生ー、明日は租税法研究会ー顧問F先生ーです。いつか、研究会か何かでお会いできたら嬉しいなあと勝手に思っていたりもします(^^)

応援していますね☆
2009/03/28 01:09  | URL | aika #-[ 編集] ▲ top
- NO TITLE -
aikaさん,ありがとうございます。
無事に合格して,市ヶ谷キャンパス
(もしくはM先生を囲んでの飲み会?)で
お会いできる日を楽しみにしています。
がんばります!


2009/03/28 21:13  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/921-09c240c7

| メイン |