FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

タイトル覧に「ほうむはくし」って入力して変換したら
「法務白紙」って出てきてちょっと凹んだ。

ああ,言い得て妙かも・・・

ともあれ,昨日はローの修了式だったよ。
(ローを修了すると,「法務博士」の学位をもらえるの)

ウチのロー(ウチのクラス)のスケジュールは,こんなだった。

午前9時半から,修了生全体での修了式(都内某ホテルにて)
 ↓
本館に移動し,クラスごとに各教室で学位授与
 ↓
模擬法廷でクラス写真撮影→個人写真撮影
 ↓
大教室(+α)で祝賀会
 ↓
WBC決勝戦観戦会(笑)
 ↓
教室で,うだうだ
 ↓
0次会→1次会(クラスコンパ)→2次会

WBCは,やっぱりみんな,気になるんだよね。

祝賀会は,お世話になった先生方もたくさん来て下さったし,
記念写真を撮らせていただいたり,お話させていただいたり,
もちろん,盛り上がった。

数時間が過ぎて,一段落したころ,ちょうどWBC決勝戦も終盤に。
ふと気づくと,あちこちにワンセグを囲む輪ができてる・・・
私も友人のワンセグの輪に入れてもらったときには,
9回裏(その前にも,ちょくちょく経過は聞いていたので,
大丈夫そうだな~と思ってたら,あんなだったでしょ!?)。
もう,その後はみんな,試合終了まで食い入るように,だったわ。

でも,なんか,いい思い出になったと思う。
修了式の日に重なってなかったら,こんなふうに,
ローの友人たちと騒ぎながら観戦することはなかったもんね~。

その後も,謎の(笑)0次会から2次会まで,楽しかったわ。
ほんと,何度も言ってるけど,私はこのローに入り,
O先生率いるこのクラスの一員で,つくづくよかったと思う。

あとちょっと,ほんと頑張らなくちゃ。
修了式でも,心に残るお言葉をたくさん頂いたしね,
9月には祝賀会でまたここに来るんだ,って心に誓ったわ。


2009.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/921-09c240c7