択一もやらなくては。
2009/04/01(Wed)
特に旧司になかった科目。

憲,民,刑は,これを見直せば大丈夫っていうものを
自分なりに持っているから,まあ心配してないんだけど,
あとの4法はねえ・・・・。

配点基準の変更で比重は下がったとはいえ,侮れないよね。
まずは条文,そして判例。

100のあやふやな知識より,10の確実な知識。
・・・10じゃ少ないか(笑)


追伸
ついに出る!
我らがおおすぎ先生(たち)の会社法の基本書。
詳しくは右上リンク覧の「おおすぎBlog」をご覧ください。
あ。受験を控えたみなさん(私も含め,ですが^^;)は,
(先生もおっしゃるように)手を出す時期ではないとは思います。
ロー生や,ロー受験生,学部生のみなさん,ご注目。



この記事のURL | お勉強 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- NO TITLE -
なんだかロー制度は旧試験に比べて安定しないですね
本当に新試験の受験生はたいへんだと思います。
制度そのものが新しいからかもしれませんが。
頑張ってください!
2009/04/02 00:17  | URL | 77 #-[ 編集] ▲ top
- NO TITLE -
こんにちは。いつも有益なアドバイスどうもありがとうございます。
とても助かっています。

待望のおおすぎ先生の教科書,ついに発売なんですね。
私もさっそく読んでみたいと思います。楽しみです。

おおすぎ先生,学会ではかなりホープの方ですよね。
授業も熱心ですし,頼りになる先生だと思っています。
そのような方が,あんな軽~いノリのブログの書き出しで大丈夫なんでしょうか(笑)。
私は大好きですが(笑)。
2009/04/02 01:28  | URL | ちゃり #Zk/lHUeI[ 編集] ▲ top
- NO TITLE -
いや、授業も、
式典のあいさつすら、あんなノリじゃないか?
ま、笑われてナンボって感覚も、
分からんでもないが(笑)。

本もあんな感じ???
2009/04/02 09:01  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
- NO TITLE -
77くん,ありがとう。
まあ,どんな制度も,始まった当初は方向が定まらなかったりするから,
ある程度は仕方ないわね。
それがプラスに働く面もあると思うから,がんばるわ!


ちゃりさん,コメントありがとうございます。
学会のホープかどうかまではわかりませんが(笑)
(・・・先生ごめんなさい)
授業はとってもいいですよね。
質問にも丁寧に付き合って下さいますし,頼りになります。


mameち,あはは・・・確かに。
あのキャラがまた,先生のいいところだと思うわ(^^)
本にも,先生のキャラが垣間見えることを期待してる私(笑)



2009/04/02 22:29  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/926-452118f7

| メイン |