茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日はゼミで別館に行ったので,
帰りに市ヶ谷キャンパスの生協に立ち寄って,司法試験用六法を買ったよ。
(明日は別館で出張販売があるけど,そのために出かけるのも・・・と思って)

で。前に書いた,刑訴の条文にタイトルがついてるっていうのは,
完璧に私の思い込みで,嘘でした。ごめんなさいm(_ _)m
よく引く条文の位置を覚えておかなくちゃ!

桜(防衛省の敷地とかね)も見頃だし,別館から歩いていったんだ。

市ヶ谷キャンパスでは,もう学生証はないから,
警備員さんにちゃんと言って入らなくちゃな,って思ってて,
「修了生なんですが(ちょっと本を買いたいので入っていいですか)」
と言いかけたところで,顔を覚えてもらっていたのか,
大きくうなずきながら「どーぞどーぞ」って。(あの笑顔の警備員さん)

帰りも,「ありがとうございました」って挨拶したところ,
いつもの笑顔(もはや懐かしくなりつつあるか)で,なんと
「がんばってね~!」って言って頂いた。
思いがけないタイミングだったし,すごく嬉しかったわ。

頑張ろうっ!



 コメント
この記事へのコメント
別館くればよかったのにっ!
今日はお花見しながらランチしたよ~。
明日会えるかもね、久々に
2009/04/07(火) 16:10 | URL | クズキリ #VkhKErvY[ 編集]
NO TITLE
クズキリちゃん,お花見ランチか~。
あのへんはけっこう見所あるもんね。
うん。明日会えるといいな!
2009/04/07(火) 20:19 | URL | mico #-[ 編集]
NO TITLE
「あの笑顔の警備員さん」,わかります。
すごい和みますよね~
私の周りでも,その表現で通じます。
「あ,あの人でしょ!わかる」みたいな感じで人気です。
2009/04/07(火) 23:39 | URL | ちゃり #Zk/lHUeI[ 編集]
NO TITLE
ちゃりさん,そうなんですよね~。
思わずこちらも笑顔になってしまうんですよね。
在学中はずいぶん癒されました(^^)
2009/04/08(水) 21:50 | URL | mico #-[ 編集]
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
AP6z3YEv
2009/05/08(金) 09:12 | URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/930-b7cf6f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
