茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
たまに見かけるよね,泥酔して叫ぶ人とか,全裸になる人・・・。

彼の場合は,社会的波紋が大きすぎたけど,某大臣が言うほど
「絶対許さない」とか「最低の人間」ってほどのことかねえ。
(後者の発言は今朝取り消したそうだけど・・・)

お酒での失敗ということでいえば,
少し前にあった,当時の大臣が世界的に重要な会見の席に
泥酔して(酔ってなかったことになってるけど)出た行為に比べたら,
だいぶマシだと思うなあ。そりゃ,犯罪といえば犯罪だけど・・・。

でも,服を付近にきちんとまとめて置いてあったとか,
家宅捜索でも何も出てこなかったとか,薬物反応もなかったとか,
逆に「やっぱり根がマジメってのは本当だったんだ」っていう印象。

そういう人ほど,お酒でタガが外れたときコワイんだろうね・・・。


 コメント
この記事へのコメント
失敗してむしろいい人ってことがわかるときありますよね。

酒飲んで人をいじめるとかも気をつけてほしいな…。
2009/04/24(金) 12:57 | URL | tomoyacchi #-[ 編集]
私も似たようなものでしょうかね・・
2009/04/24(金) 22:07 | URL | 77 #-[ 編集]
tomoyacchiさん,誰のことかな~??
だ~れも,いぢめてないよね?ね?


77くん,いや,大丈夫だと思う(笑)

2009/04/24(金) 23:19 | URL | mico #-[ 編集]
 そうですね。草薙さんもこれほど話が大きくなるとは、思って無かったでしょうね。

 私も、酔って全裸だけで、これ程大きく報道されるとは思っていませんでした。

 それだけ、社会から大変信頼されて来た人だからでしょうね。

 そうなんです。N元大臣の方が余程大きな問題だと思うのです。

  
2009/04/25(土) 01:48 | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集]
って言うか
どうして公然猥褻だっけ?で家宅捜索なのよ?
何を探すのかね?(「公然」それだけで十分だろうよ)

素人にはわからん

はたからみれば笑って許せるレベルなんだけど
2009/04/25(土) 07:59 | URL | お水さん #-[ 編集]
DAKARAさん,私も最初,見るともなくつけていたテレビから
「くさなぎようぎしゃ」と聞こえてきて,何事かと思いました。
重大犯罪であるかのような報道ぶりでしたから・・・。
詳しくわかって,あまりの報道加熱に若干あきれました。
N大臣のほうがよっぽど・・・ですよね。


お水さん,あれは要するに薬を疑ったんだと思うよ。
「識者」からも,やりすぎだったのでは?っていう声もあるみたい。
何も出てこなくて,よかったわ。って別に関係ないけど(笑)
フツウなら,「何やってんだよ!」で済む話なのにね。


2009/04/25(土) 22:06 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/942-8bd24336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック