疲れた頭でも
2009/05/06(Wed)
年齢差などはあるにせよ(苦笑),
長丁場の試験だから,みんな疲れるじゃない?

疲れた状態でも,そうでないときと同じテンションで
択一解いたり,答案書いたりしたいよね。

ここ数日,あえて疲れた頭になってから
(夜,あとは寝るだけの状態になってからとか)
択一解いたり,答案書いたりしてみてるんだけど・・・。

うーん。
慣れればどうにかなるとかいう話じゃないな(当たり前か)。
どんなことだって,慣れてても,疲れるタイミングには疲れるもんね。

ま,だからって,解けないとか書けないとかってことでもなく,
どうにか仕上げる(仕上げざるをえない)わけだし,
忍耐力にはけっこう自信があるから,最後は気力で切り抜けよう(^^;

この記事のURL | お勉強 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
仕事中いつもやる事だけど

そこは、チョコレートを食べる時じゃないの?
2009/05/06 22:39  | URL | お水さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
最後は気力ですね,同感です(笑)。
卒業した受験生に励ましのメールが学校から来て,ちょっぴり勇気付けられました。
あと少し,悪あがきします。
元担任のNセンセが,「最後は祈りの強さの差!」とおっしゃっていましたよ。
祈るだけだったら,誰にも負けない自信はあります…。
2009/05/07 17:13  | URL | たぬきねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お水さん,やっぱチョコレートか。
あれは少しは効果あるのかな・・・。ブドウ糖とかも。


たぬきねこさん,あと少しだね~!
その励ましメール,私のとこには来てないよ?
「祈りの差」か~。それなら私も負けないわよ(笑)
ぎりぎりまで悪あがきしようね。


2009/05/07 20:49  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
あと少しですね!応援してます!!
あえて疲れるのはほどほどにして、体力蓄えて下さい!
2009/05/08 01:34  | URL | toku #-[ 編集] ▲ top
-  -
tokuさん,ありがとうございます。
直前になってヘンなことをしないように,
というtokuさんのお言葉を思い出していたところでした。
でもほんと,なぜかヘンなことを色々したくなりますね(笑)
もっとも,昨日からはなるべく休む方向で過ごしています。
2009/05/08 23:18  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/951-126c51f2

| メイン |