FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

今日はほとんどゼロ勉強だったので、
勉強に関係ないことを書こうっと。

季節は卒業シーズン。はかま姿の女子大生や
花束を持った高校生なんかを見かけました。
卒業、といってまず思い出すのは、高校の卒業だなあ・・・。

卒業式が終わって何日かたって、私は居酒屋でアルバイトを
始めました。生まれて初めてのアルバイトです。
(それが居酒屋かい!!)
そこの板長さんのことを、ふと思い出したのです。

今思うと・・・当時30代後半くらいかなあ。
18だった私から見たら、お兄さんとおじさんの間、くらいな感じ。
見た目はコワイ系で、口数も少なめ。
無言で包丁砥いで、まな板磨いて・・・みたいな。

ある日、(浪人してしまった彼氏にふられて)落ち込んでいた私が、
刺場の前のテーブルを拭いてセッティングしてたら
「どうした。今日は元気ないな」とぼそり。
「そ、そんなことないですよー。元気ありますよー(^^)」と
めいっぱい、明るく振舞ってたのに
「お前のことくらいわかるよ」って・・・。

泣きそうになった・・・そこから危ういことになったら
あまりにチープだけど、そういうことが全くなかっただけに、
今でもある意味、尊敬してる。かっこよかったなあ、板長さん。

ちなみに私は、このタイプ(どのタイプだ?)の男性が好み。
俳優さんで言うと、菅原文太さん。
特に「トラック野郎」の文太さん、最高!!

話がそれたな・・・。今日は疲れたからもう寝ようっと。




AUTHOR: mizzu DATE: 03/10/2005 23:04:20 おやすみなさい。
2005.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/970-3c5ae02b